目指せ”おじさま”計画

冴えないおっさん、奮闘中

商売っ気ないなぁ

ボルネオ旅行中、毎日がシャワーだったため、広いお風呂に入りたいと思った私と息子君。
そこで昨日は、息子君が夕方テニスから帰宅後、宮城県大河原町にある「天然温泉 いい湯」に行ってきました。

ここは温泉だけでなく、併設する「とんとんの丘 もちぶた館」でBBQも楽しめる施設で、週末は地元町民で賑わうスポットです(と、以前町役場の方に教わりました)。
車を飛ばして現地に着くと、なんとBBQは終了。
なんでもBBQの受付は18時までなんだとか。
温泉には人がうようよ居るのに、商機を逃しているとは考えないのかい?

お風呂も入場制限がかかっていて、順番待ちとのこと。
温泉施設内の食事処も一杯で席が空くのを待たなければいけない状態。
だからBBQの時間を……(以下略)。

それでも食事処は思ったより待たずに席に案内され、出てきた料理のお肉もジューシー。
これはこれで悪くない。

食べ終わったら、お風呂の混雑も解消されていて、娘ちゃんが泳げる程になっていました。
結果オーライかな、と思いきや、そうは問屋が卸さない。
帰りの車の中で、息子君が水筒と帽子を忘れたことが発覚。
翌朝(つまり今朝)電話で確認すると、1週間は預かってくれるとの事。
てことは、来週また行かないといけないのね。

来週の日曜日はBBQの記事をあげる事に決定です、ふぅ。