目指せ”おじさま”計画

冴えないおっさん、奮闘中

空港で帰国便を待ちながらの投稿です

親子でボルネオ旅行記、実質5日目にして最終日です。

早朝に起きて5時前にホテルを出発し、コタキナバルから車で1時間弱の汽水湖へ。
f:id:cohmeh:20190503232059j:plain
朝焼けに揺らぐ湖面の上をボートは進み、マングローブが茂る川の奥に入って行きます。
f:id:cohmeh:20190503232147j:plain
マングローブの森に鳥の声が響きます。
そして、蚊の襲撃!!
虫除けスプレーしてたのに、というかボートの上でもスプレーしたのに。
あれ、同じボートに乗っていたのに、被害があったの私だけですか?

マングローブリバークルーズ後、ボートマンのお宅訪問。
f:id:cohmeh:20190503232241j:plain
猫の村と聞いていたら
f:id:cohmeh:20190503232327j:plain
鶏デカっ
f:id:cohmeh:20190503232351j:plain
猿も出るのかい

帰りのボートから、先日見ることが叶わなかったキナバル山が見えました。
f:id:cohmeh:20190503232459j:plain
ショボく見えるのはカメラマンの腕のせいです。

これで予定していた全てのアトラクションが終了です。
お昼前にホテルをチェックアウトし、ボルネオ島、そしてマレーシアとはお別れです。

息子君の成長に繋がれば一番ですが、大きくなってもいい思い出として残ってくれれば、それで十分かなと思っています。
今度は息子君が稼いで父を連れてきてくれよな。


今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」
最後なので乗っかってみました。