目指せ”おじさま”計画

冴えないおっさん、奮闘中

スケジュール詰めすぎたかしら

親子でボルネオ旅行記、実質4日目です。

息子君の希望により、午前中は再びサピ島へ。
今回はシュノーケリングのみで、余計なアトラクションは無しです。
数メートル海に入ってみると、魚がいるいる。
海の上からでもわかるくらい魚がいます。
透明度はいまいちでしたが、子供と一緒の遊びと考えれば十分です。
2時間程度しっかり遊んで、お昼にコタキナバルに戻りました。

午後は郊外にある動物園「ロッカウィ・ワイルドライフ・パーク」へ。
目的はサイチョウとオランウータンです。
f:id:cohmeh:20190502223654j:plain
f:id:cohmeh:20190502223637j:plain
よし、目的達成。
ちなみに息子君が一番喜んだのはこれ
f:id:cohmeh:20190502223840j:plain
バードマンション?

動物ショーも見たかったのですが、予定の15時15分を過ぎてもなかなか始まらず、次の予定があったので泣く泣く帰還しました。
ホテルに戻ってトイレから戻ったら、ちょうどピックアップのバスが到着したので、ショーを諦めたのは正解でしたが、息子君はチラッとで良いから見たかったと、不満げな様子。
しゃあない、ここは日本じゃないんだ。
時間通りにはいかないものなんだよ。

さて、今日の締め括りはクルーズディナーです。
これ、息子君とじゃなく、奥さんと二人でだよなぁ。

船内ではまず生セッションを楽しみながらディナー。
f:id:cohmeh:20190502224020j:plain
お腹が膨れたらデッキで日の入を観賞。
f:id:cohmeh:20190502224120j:plain
海から街を見るのも素敵でしょ。
f:id:cohmeh:20190502224204j:plain
息子君が撮った夕焼け。
f:id:cohmeh:20190502224251j:plain

明日はボルネオ島最終日です。
最後まで遊びますよ。