目指せ”おじさま”計画

冴えないおっさん、奮闘中

寝落ちしてしまった

椅子に座ったまま寝落ちしていました。
疲れていたんですね。

昨日は2週間ぶりにテニススクールに行ってきました。
隣の中級者クラスは賑わっていましたが、初級レッスン参加者は私も含めなんと2名。
少人数の丁寧指導となりました。

相変わらず安定しないフォアに対し、コーチから「ラケットに乗せて」とアドバイスを受けると、あ、少し安定したかも。
それにしても、普通フォアよりバックに苦しむものと違うのかしら?
コーチ曰く、バックは点で合わせるのでタイミングさえ合えば安定する。
フォアはどうにでも打てるので、却って安定しないのだとか。

「線で合わせる」とも言われましたか、私としては「乗せる」の方がイメージしやすいので、暫くは乗せるイメージを意識してフォアを打ってみたいと思います。