目指せ”おじさま”計画

冴えないおっさん、奮闘中

自覚が足りない

先週忘れた息子君の帽子と水筒を回収するため、昨日「大河原温泉 いい湯」へ再び訪れました。
今回はBBQラストオーダーである18時に間に合うよう17時45分に到着。
運転中、かなり焦っていたのは子供達には秘密です。

小学生2名と大人2名だと何人前を注文すべきか店の方に尋ねたら「3人前でいいと思う」と言われたので、言われたとおり素直に注文すると、結構なボリュームの肉が出てきました。
我が家の子供達は食が細いので、これは余すかなと覚悟しましたが、娘ちゃんが意外なほど食べて、何とか完食。
食後に鶏や駝鳥を見たり、私以外は皆満足だった様です。
私は運転手だったので、肉の脂をビールで流せなかったのが……。

今日は奥さんの実家へ行ってきました。
子供達はお茶を立てたり、庭の池でザリガニを釣ったりと、楽しかった模様。
私は贔屓のサッカーチームや野球チームの試合経過を気にしながら、お義母さんと雑談していました。
奥さんは私とお義母さんが気が合うと思い込んでいますが、お互いかなり気を遣いながら話しているんですけどねぇ。

と、ここまでBBQやザリガニ釣りとフォトジェニネタが満載だったにも関わらず、一切写真を撮っていません。
いくら初心者ブロガーとはいえ、大いに反省が必要ですね。