目指せ”おじさま”計画

冴えないおっさん、奮闘中

振り返りボルネオ旅行記(その1)

GWを利用して息子君との二人旅、マレーシア・コタキナバル旅行。
旅行の主だったところは当日ブログにあげていましたが、写真を撮っていない、気力が続かなかった等、書き洩らしていたことが沢山あります。
忘れる前に記録する、振り返り旅行記
今回は旅行前日です。

4月27日(土)
前泊するためお昼過ぎの新幹線で成田市へ向かうのですが、出る当日の朝になっても、まだ荷造りが出来ていません。
午前いっぱいあるから余裕と思っていたのですが、私が起きだすのが遅かったり、奥さんも息子君も旅行慣れしていないから何を準備していいかわからなかったりで、余裕全く無し。
私が下手に旅行慣れしていた(過去形)ためチェックが甘くなっていたのも重なり、なんだか怪しいまま出発です。
本当は歩いて仙台駅まで行く予定が、雨のためタクシーを使ったあたりから、今回の旅行も予定通りいかない匂いがプンプンしてきます。

まずは以前にも書いた通り、指定席を購入していた新幹線の1本前に乗ってしまった大チョンボ
東京に向かう新幹線だった&普通席が空いていたおかげで致命傷にならずに済みましたが、スタートからテンションが下がります。
上野駅で降りて、京成に乗り換え、成田駅へ行くのも一苦労です。
京成上野駅でも切符を買うのに戸惑ったり(大人と子供2枚購入の方法でプチ混乱)、息子が成田までの道中で電車酔いしたりと、もう散々。
宿泊先であるザ・エディスターホテル成田にたどり着く頃には十分疲労困憊です。
とは言え夕食は取らないといけません。
雨が降っていたらホテルの隣にあるファミレスで食べるつもりでしたが、何とか天気が持っていたので息子君のリクエストにより近くのラーメン屋で日本最後の夕食を取りました。

さて、夕食後まだ時間があったので、近くのイオンで買い物です。
そもそも宿泊先の選定理由は(成田駅近くのビジネスホテルが一杯だった、の他に)、近くにイオンがあり、最悪ここで旅行準備ができるからでした。
予想通り、店内にある100均では旅行グッズが数多く置いています。
ここでポンチョ(とビール)を購入し、とりあえず出発前の準備完了。

あ、そういえば息子君がイオンの中のゲーセンでポケモンのゲームやってましたね。
景品でポケモンのカード貰って、大事に取っておくとか言っていたけど、はて今どこにあるのやら。