目指せ”おじさま”計画

冴えないおっさん、奮闘中

大人と子供

今日もテニススクールに行ってきました。
スノーボードの翌日にテニスに行くのですから、若いですよねw

以前の記事が途中で終わってしまっていたので、その続きです。

テニスラケットを持ったこともない(しかもいい歳の)ずぶの初心者がテニスを始めて大丈夫なのか。
もちろん何も問題ありません。ちゃんとコーチが優しく教えてくれます。

考えてもみてください。子供が練習を頑張るのは「うまくなりたい」からですよね。
では大人がテニススクールに通うのはなぜか?
「楽しみたい」からです。
そんな大人に厳しい練習をさせたら、その日のうちに退会届を出されてしまいます。
コーチは生徒のモチベーションに気を使いながら、懇切丁寧、優しく指導するしかないですよね。

レベルに合わせてクラス分けもありますから、安心してミスショットを連発出来ます。

で、私が現在どのレベルにいるかというと……まぁ、察してくださいな。
フォアハンドが振り遅れているんでしょうね。差し込まれているから窮屈になっている。結果きちんとヒット出来ない。
バックハンド(サンプラスフェデラーに倣ってシングルを選択)は、なんとなく前で捌けている気がするのですけどねぇ(打てているとは言っていない)。

でも、偶にいいショットが打てるとそれだけで気持ちよかったり、レベルが低くてもそれなりに楽しみはあったりするんですよ。

そんなこんなで、もうしばらくテニスを続けるつもりなのです"が"
平日夜の受講が仕事の関係で厳しくなってきまして、さてどうしたものか思案中なのであります。

結論は見えていますが、まぁ次回もお付き合いください。

This story is to be continued.