目指せ”おじさま”計画

冴えないおっさん、奮闘中

それ、流行遅れじゃないですか

娘がインフルエンザに罹りました。
昨夜から熱を出し、今朝も熱が高かったので、奥さんが仕事を休んで病院に連れて行ったところ、無事(?)A型と判明いたしました。
もうシーズン終了かと思っていたのですが、そんな事はなかったようですね。

そういえば先日の授業参観でも、娘のクラスの担任の先生が
「インフルエンザでクラス全員がそろう事がないんですよ」と嘆いていました。

奥さんの話によると、病院でお医者さんから
タミフルと吸引薬(リレンザかしら?)、それと薬を飲まないで治す3通りの方法がありますが、どれにしますか。」
と難しい質問を出され、答えを出せずに悩んでいると、
「ではタミフルを出しておきますが、無理に飲まなくても結構です。御守と思ってください」。
と、タミフルを処方されたそうです。

帰宅後に娘は薬を飲むと言ったそうですが、粉薬だったため、あえなく断念。
今後は御守として、家族の健康を見守ってくれると思われます。

明日は私が仕事を休んで子守役です。
「子供がインフルで」と大声でアピールしたので、非常にスムーズに休暇がとれました。
奥さんは明日、頑張って自分の仕事を周りに割り振って、木、金と休むそうです。
ホント、出来た奥様で助かります。

ありがとう、奥さん。