目指せ”おじさま”計画

冴えないおっさん、奮闘中

耐え忍ぶ、恋?

今日はスノーボードに行ってきました。

f:id:cohmeh:20190224232104j:plain

本日は晴天なり。暑いくらいでした。

いつもなら子供達と行くのですが、今日は一人でのスキー場です。
出発時間もお昼をとる時間も、全くの自由。なんて楽なんだ。

スキー場では、スノーボード試乗会が行われており、

f:id:cohmeh:20190224232230j:plain

ムラサキスポーツさん主催です

折角なので、試乗させてもらう事に。
「トリックやハーフパイプなど一切興味がない。だらだら滑りたい」
「頻繁に板を買い替えるなんて考えられない」
と注文すると、それならと勧められたのがYONEXのNEXTAGEとSMOOTH。

早速、NEXTAGEを借りてみると、軽い!!
リフトに乗っているとき、ボードの重みが気にならない。
私が今履いている板、買った当時(15年以上前)は相当軽い部類だったんですけどねぇ。

f:id:cohmeh:20190224233523j:plain

今は亡き「option」ブランド。いつ買ったか覚えていない。

乗ってみると、すごい楽!!
わずかな体重移動で、クィクィと曲がっていきます。
いやぁ、本気で楽しい。

一緒に付いて来てくれたショップの方からも
「ずいぶん調子よく滑っていましたね。」
見ていてわかりました?今シーズン一番楽しく滑れましたよ。

次はSMOOTHに試乗。
板の比較をするためNEXTAGEの時と同じビンディングを付け替えます。
残念ながら少し短めの板しかなかったため、それを借りて Let's 試乗。

f:id:cohmeh:20190224232343j:plain

台の上が「NEXTAGE」。下で待機しているのが「SMOOTH」

やばい、これも面白い。
NEXTAGEの上位モデルに位置するのだから当たり前と言ったら当たり前なのですが、これも反応が早くてカービングが楽しくてしょうがない。
NEXTAGEより少し固めのため、スピードに乗ったときも(短いというハンデがありながら)楽に操作できますし、コレ本気で欲しい、惚れました
「後ろから見ていた感じでは、SMOOTHの方がより乗れていたのでは」とショップの方。
スピード出しても怖くないんですもの、調子に乗ってしまいますよ。

Salomonの板にも試乗しまして、

f:id:cohmeh:20190224233851j:plain

これに乗るおっさんはあり?

これはこれで楽しかったのですが、私の好みは、断然反応の良さが分かり易いYONEX。
YONEXは板が勝手に曲がっていく感覚に近いので、私がもう少し上手だったら、しっかりと自分が操作している感が強いSalomonを選択していたかもしれません。

試乗会は商売の場です。
今回予約購入すれば 20%off だというので本気で検討したのですが、完全に冷静さを失っている自分に気づき、今回は購入見送り。
頭を冷やして、しっかり考え……ても欲しいんだよなぁ。
スタッフの皆さん、もう少しで落ちたのに。最後の一押しが足りませんでしたよ(笑)

本当に楽しい一日でした。