目指せ”おじさま”計画

冴えないおっさん、奮闘中

所有しないの今っぽいでしょ

週1テニスなんですが、そもそも週1でいいのか自分。
上手くなりたければ、普段から素振りをするとか何かしらの練習が必要なのかもしれませんが、本当に何にもしておりません。
そもそもラケット持っていないし。
スクールで1ランク上がったら購入を検討する予定です(買うとは言っていない)。

今日は前後に振られたというシチュエーションで「下がって打つ」をメインに練習しました。
主にフォアハンドで返す形だったのですが、
・走って下がる
・普段呼び込み過ぎるため前で捌こうと焦って打とうとする
・ラケットを振るタイミングが早すぎ、体が開いてから打ってしまう
・ミスショットになる
と、分かり易い展開に。
けれども、自分ではわからないものなんですよね。

「余裕を持って、ボールをよく見て返してください。
 焦ってボールが来る前にラケットを振っていますよ」
とコーチの指導で、やっとまともに返せるようになりました。
当たり前の事が当たり前に出来ない、気付かないところが初心者ですよね。

当たり前の事が当たり前に出来る日を目指して、だらだらと週1テニスを続けるつもりです。