目指せ”おじさま”計画

冴えないおっさん、奮闘中

数字がないため心証で語ってみる

週1テニスでございます(今週は2でしたが)。

今日はストロークを中心に練習しました。
ウエイトをフォアの時は左足に、バックの時は右足にかけて、前でボールを捉えてきっちり振り切ると、イメージ通りのスピンがかかったショットが飛んでいく。
うん、頭ではわかっているんですよ、頭では。
それが出来ないからいつまでも初心者のままなのですよ。

と言いながらも、"打ちたいショット"を打てる回数が増えてきた気がしています(数字は持っていません)。
私の場合ウエイトが後ろにかかりがちでしたので、そこを意識することでマシになってきたのではないかと。
相変わらずフォアハンドでの前捌きが出来ていないのですが(バックが出来ているとは言っていない)、そこも気持ち改善されたような、やっぱりされていないような……。

同じ課題がいつまでも解決できないのはストレスですが、1歩でも2歩でも進めていれば良しとしましょう。