目指せ”おじさま”計画

冴えないおっさん、奮闘中

素晴らしい充電日

今日は1日休養日です。
朝、子供達を学童保育に送り出して、軽く家事をし、その後テニススクールへ行ってきました。

平日の昼間ですからでしょうか、一緒にレッスンを受けたのは奥様方ばかり。
男性は私(とコーチ)だけでした。
隣のコートでは上級者が練習していましたが、そちらは男性比率(と年齢層)が高め。
私の将来の姿だと思っておきましょう。

今日のレッスンはストローク中心でした。
私の悪い点はわかりきっていて、ボールを呼び込み過ぎること。
打った後の姿勢、重心の位置等を意識する練習を行いました。
当然すぐに修正できるはずもなく、満足いくショットは数えるほどしか打てません。
身に付くまでにはまだまだ時間がかかりそうです。
一人、強烈なショットを(たまに)打ち込む奥様がいまして、筋力よりもウエイトの乗せ方が大事なんだろうなぁ、と感心してみていました。

レッスン後はシャワー…だけでは終わらせず、広いお風呂にも浸かってから帰宅です。
朝の残りのおかずを肴に、真昼間から缶ビール(500ml)を飲みながらテレビで野球観戦しました。
春の珍事か贔屓チームの調子が良く、今日も勝ち試合を満喫。
昨シーズンとは違い、今シーズンは野球が楽しめそうです。

夕方、子供達を迎えにいって、のんびりとした休日は終了。
明日から本格的に新年度の仕事がスタートです。