目指せ”おじさま”計画

冴えないおっさん、奮闘中

のんびりしてました

気が付くと4月。
マレーシア ボルネオ島への旅行まで3週間を切りました。
が、チケットとホテル、現地ツアーの予約だけで安心して、その他持っていく物の準備がまるで出来ていません。
準備すればいいのでしょう。

  • Tシャツ、ショートパンツ、下着 数枚。 足りなかったら現地調達。
  • 薄手の長袖シャツ 1~2枚。 襟付きが便利か。
  • 水着、マリンシューズ。 子供の物はサイズを要確認。小さければ購入しないと。
  • ラッシュパーカー。 まだ店舗では売っていない。ネットで購入。
  • 速乾タオル(スポーツタオル)2枚。 これは買わないとダメ。
  • ポケットティッシュ、ウェットティッシュ。 買っても無駄にならないから買ってしまおう。
  • 虫よけスプレー、ムヒ、マキロン(小)。 あるはずだから週末に探す。
  • 日焼け止め、エアサロンパス。 素直に購入。
  • 酔い止め、正露丸(糖衣)、風邪薬。 まず探す。見つからなければ購入。
  • シュノーケリングセット

そう、シュノーケリングセットですよ。
私のは新婚旅行の時に買った2点セットがあるからいいのですが、息子は性格上レンタル品のスノーケルは使えないはず。
しょうがないので子供用シュノーケリングセットをネットで探すと、「度付きレンズ用フレーム&レンズセット」という商品が。
いいのあるじゃないですか。
私も奥さんも目が悪いせいか、息子もしっかり目が悪く、小学5年生なのに視力0.3しかありません。
せっかくだから自分用も購入。これでコンタクトレンズを買わなくて済みました。

今時の旅の必需品といえばスマホです。
モバイルルータにするか、キャリアのサービスを利用するか、はたまた別の手だてか。
これとお金関係についてはまた今度。