目指せ”おじさま”計画

冴えないおっさん、奮闘中

春は別れの季節

子供はすぐに大きくなるので、スキーを買っても1シーズンで買い替えになってしまいます。
しかしスキー場に行く度に借りていては時間が勿体ない。
そこで、子供のスキー板とストック、ブーツはシーズンレンタルを利用しています。
チューンナップの必要はありませんし、1シーズン10回近く滑りに行くので、十分元は取れているのではないでしょうか。

f:id:cohmeh:20190321234650j:plain

借りていたスキー板

今日は借りていたスキーセットを返しに行きました。
レンタルスキーのショップは自転車で行ける距離なので、宅配に頼むより自分で持ち込んだ方が早かったりします。
面倒な手続きも必要無し。事前に電話もせず、
「返しに来ましたけどいいスか」
とショップに借り物を持っていくと、何も言わずに引き取ってくれて、後は名前を確認するだけ。

ショップではスノーボードのチューンナップもやっていて、4月以降のシーズンオフには少しだけ安くしてくれるそうです。
お願いしようかな、それとも思い切って新調しちゃおっかな。

帰りに洗車しました。

f:id:cohmeh:20190321233633j:plain

小型車ゆえに人が乗ると板が入らない。スノーキャリアを付けています

雪道や泥道を多く走っていたので、触りたくないほど汚れていた車もピカピカに。
もう今シーズンはスキー場へ行くことはないんだな、と少し寂しく……はなりませんけどね。

 

寂しいのは今入ってきたニュース。イチロー選手、ついに引退ですか。

オリックス在籍時、1度だけ生で試合を見たことがありました。
バックネット裏で観たのですが、星野伸之投手の投げるカーブの印象が強すぎて(まさに魔球でした)、残念なことにイチロー選手のプレーは記憶に残っていないんですよね。
ただ、当時既にスター選手だったので、打席に立つたび声援が大きくなっていた事は覚えています。

シアトルのTモバイル・パーク(旧セーフコ・フィールド)で最後を迎えて欲しかった気もするのですが、私も含め多くの日本のファンが(現地&テレビで)ラストプレーを見ることが出来ましたし、MLBの配慮(だよね、たぶん)に素直に感謝ですね。
ありがとうMLB、ありがとうOAK、ありがとうSEA

そして、ありがとうイチロー