目指せ”おじさま”計画

冴えないおっさん、奮闘中

何事も簡単ではないのはわかっているつもり

週1のテニス。今週から日曜日に変更です。
年度末に向けて仕事も山場を向かえますので、平日夜のスクール通いは辛くなってきまして。
6月くらいには平日夜に戻したいとは思っているのですが、さてどうなることか。

肝心のテニスの上達具合なのですが……足は動いているよね、うん(上達しているとは言っていない)。

運動不足解消のために始めたので、少し動けるようになった事自体はいいのですが、兎角ストロークがちゃんとヒットしないのでラリーを続けられないのはストレスですね。
自分も腹立たしいし、相手にも申し訳ない(まぁ、レベルは似たり寄ったりですが、それにしてもね)。

上手くいっていない理由は明確。
タイミングが遅れて差し込まれている。フェイスの真ん中に当てられない。ちゃんと振り切れていない。
うーん、全てがダメじゃん。

運動習慣が無かったテニス未経験のおっさんなので、上達スピードが遅いのはしょうがない。
焦らずだらだらと続けていきたいと思います。
とはいえ、早く「趣味はテニスとスノーボードです」と言ってみたいのですがね。