目指せ”おじさま”計画

冴えないおっさん、奮闘中

肩書を増やしてみた

本日マンション管理組合の総会がありました。
小規模マンションですので揉めることもなく、和やかに終了しました。
では、なぜ記事にしたかと言いますと、私が理事長に就任してしまったからです。

はっはっはっ、私が理事長だ。
……はぁ、なんで断らなかったんだろう(実質輪番制です、諦めましょう)。

直ぐに理事が回ってくる、場合によっては理事長もさせられる。
これ、小規模マンションの大きなデメリットですよね。

ありがたいことに面倒なことは全て管理会社がやってくれるので(野村さん、頼りにしていますよ)、ハンコの管理が主な仕事になる様ですが、それにしたって気が重い。
しかし、しかしですよ。

何事も経験ですし、買い替えの予定がないとはいえ資産価値を自ら下げるわけにもいきません。
なにより、このブログの趣旨を鑑みれば、責任ある地位に立たないとネタにならないわけで(自縄自縛のいい例だな、自分)。
当たり前じゃないですか、やるからには本気になって真面目にやりますよ。

 

 

 

ハンコの管理をね。