目指せ”おじさま”計画

冴えないおっさん、奮闘中

文字通り「サービス」です

週一テニスでございます。

本当なら日曜日なのですが、明日はスノーボードに行きたいので、レッスン日を今日の9時30分に変更しました。
朝から身体を動かすのも、なかなか悪くないですね。午後に動く気力がなくなりますが。

今日のレッスンには中学生の女の子が来ていました。
他がおじさん・おば…失礼、おねえさんばかりなので、皆のアイドルとなっていまして、その子にだけ
「おぉ、ナイスショット」
「大丈夫大丈夫、気にしないで」
などの優しい言葉が飛び交っていました。
皆、我が子に対してより暖かな眼差しだったかもしれません。

私はまぁ、すぐには上達しないのですから気長にがんばりましょう。
凹む前に、いいとこ探し。
サーブは入るんですよ。
トス上げに悩まなくなったと言うか、あまり神経質にならなくてもいいと気が付きまして。
もちろん、レベルが上がればまた変わってくるとは思いますが。
あ、お分かりとは思いますが念のため。
私のサーブは入る゛だけ゛ですから。
でも入らないとゲームになりませんし、ダブルフォルト連発よりましですよね、今のうちなら。