目指せ”おじさま”計画

冴えないおっさん、奮闘中

理由がある痛み

朝から身体のあちこちが痛くて、しんどい1日でした。

まずは腰。
元々腰痛持ちで、疲れがたまると真っ先に腰に来ます。
昨日のスキー場の帰りから怪しかったので、やはり来たかと言う感じ。

首の右側から肩にかけても、強く張っています。
テニスのスイングが汚いのが第一の理由。
私はスノーボードのスタンスがレギュラーなので、首の右側が常に引っ張られるのが第二の理由、じゃないかなと。素人考えですが。

そして右の太腿が酷い。
昨日滑っている時にも既に違和感がありましたが、朝には違和感が痛みに変わっていました。
膝を抱えると痛みがいっそう増すのですが、それでもどこが患部かわからない。
これじゃあ湿布を貼れないじゃないですか。
テニスの筋肉痛にスノーボードの筋肉痛が重なった結果と思われます。

テニスを始めたのは運動不足解消のためで、運動不足を解消したかったのは腰痛の改善のためで、運動して疲れたから腰痛が酷くなるなんて本末転倒もいいところです。
ここは仕事を適当に流して、体力回復に努めた上で週末のテニスに向かわなくてはなりませんね(だから本末転倒だって)。

冗談は兎も角、本気で腰ヤバいかも。
時間見つけて整骨院に行かないといけませんね。