目指せ”おじさま”計画

冴えないおっさん、奮闘中

たまには飲みたい日もあるさ

昨日は久々に外で飲みました。
去年から飲む機会が激減していまして、少し寂しいは寂しいのですが、財布には優しいかなと。
その分、自分が好きなワインや日本酒を買ってきて家で飲むので、結局肝臓を傷めつけながらお金が消えていくのですが。

昨日はあっさり一次会で終了しまして、折角なので久々に一人で飲もうと、以前たまに行っていた飲み屋さんに向かいました。
ソムリエールが日本酒とワインを薦めてくれる、カウンターでタラタラ飲めるお店です。
繁華街から少し離れていて、また入口がわかりづらいので、まさか無くなってないよな、と心配して行ってみると、
「すいません、今日はいっぱいで」
流行っていたのね。余計な心配してすいません。

では家の側の居酒屋さんで飲もうかしらと帰路に就きます。
そこの居酒屋さんは日本酒の品ぞろえが売りでして、一人で入っても他のお客さんと気軽に話せる雰囲気も素敵なお店です。
ここに行くのも久々だなと店の前まで行くと"3月14日臨時休業"の張り紙が。

……素直に帰りなさいって事のようです。