目指せ”おじさま”計画

冴えないおっさん、奮闘中

男のロマン

このブログは格好いい"おじさま"になりたいおっさんの独り言を綴っているのですが、私、昔からやんちゃな爺さんにも憧れていたりするのです。
例えばドラゴンボール亀仙人とか。
若いふりじゃなく本当に若くて、格好いいじゃないですか。

そんな爺さんに憧れる私には、若い頃から言い続けていた夢がありまして、
「爺さんになったら、隣に糟糠の妻を乗せて地中海沿いの道を2シータのオープンカーで走りたい」
というもの。

想像してください。
太陽が降り注ぐコート・ダジュールを走る真っ赤なオープンカー。
運転するのはグラサンを掛けたハゲジジイで、隣には和服姿の老婦人。
どうです、すごく素敵でしょ。
……え、そうでもない、ですか。

人がどう思おうが、私が格好いいと思っているので格好いいんです。
十代からの夢なんですよ。
それも、本気になって叶えようとすれば十分に実現可能な。

とは言え、実行するにはとても大きな問題が残っておりまして、
奥さんが全く持って乗り気じゃない。
ちょっとだけでいいから男のロマンにつきあってよ。

実現まで20年以上ありますので、それまでに説得できるよう頑張ります。

 

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA