目指せ”おじさま”計画

冴えないおっさん、奮闘中

大丈夫、どうせ誰も見ていない

通勤で駅に向かっていると、とても可愛いと”思われる”女性とすれ違いました。
残念なことに、彼女はこの世のありとあらゆる不満をその身いっぱいに溜め込んだような、そんな不機嫌な顔で歩いていたので、おっさんには、彼女の本来の姿を想像するほかありません。相当の美人だったと思うんですがね。

誰にだって不機嫌な時はありますし、おそらく職場では別の表情になるのでしょう。
彼女が不機嫌な顔で歩いていたことを、とやかく言うつもりは全くありません。
ただ、表情って重要だなと、改めて思い返しただけです。

「そうだ、口角上げるトレーニングしよう」
不機嫌なおっさんなんて、誰も近づこうとは思いませんからね。

早速、電車内で「口角 上げる トレーニング」を検索。
お、いいのあるじゃないですか
何々、口を空気をで膨らませ、右、左、上と順番に……あっ

電車内で変顔を振り撒くおっさんなんて、誰も近づこうとは思いませんよね