目指せ”おじさま”計画

冴えないおっさん、奮闘中

ソロ活動しても解散はしませんよ、たぶん

ダイヤモンド・オンラインは山崎元さんと鈴木貴博さんのコラムを読んで、後は気になったタイトルを眺めるだけなのですが、本日(H30.3.1)の記事は中々面白くて、久々にちゃんと読んでしまいました。

とはいえ、セブンイレブンブレグジットの話だとか、児童養護施設の話だとか、このブログで語るには重すぎます。
ここで語るべきはサンリオピューロランドでもなく、もちろん米朝首脳会談でもない。
紹介記事は、これ。

オジサンが楽しむ「おひとり様活動」事情、車中泊・マイル修行… | News&Analysis | ダイヤモンド・オンライン

まさかのマイル修行。大昔に憧れましたよw

今ソロ活は難しいですが、子供の手が放れたら一人旅の趣味を復活させたいですね。
以前は海外一人旅でしたが、今なら国内もいいかも。
冬は朝からひたすらスノーボード三昧とか、あぁ妄想が止まらない。

考えてみれば奥さんとの共通の趣味ってないんですよ。
強いてあげれば、舞台鑑賞ですけれど、もう何年も一緒に行っていませんね。
あ、去年コンドルズの子供向け公演に家族で行っていました。でもほら、子供メインですし。

まだ随分と先の話ではありますが、退職後は自然とソロ活が多くなりそうで、なんだか楽しみになってきました。
それが原因で夫婦を解散する事はないと信じていますし……えぇと、まだまだ時間はありますので、十分説明を尽くしてですね、はい。