目指せ”おじさま”計画

冴えないおっさん、奮闘中

結構本気で『Tiny Desk Concerts』をおすすめしたい

私が若者からおっさんになって、圧倒的に減ったのは”音楽”でした。
若かりし頃は貪るようにCDを買い漁り、夜はクラブ活動(笑)に精を出していたものです。そんなお金どこにあったんだろう。


そこで最近は、お昼休みに YouTubeで『NPR Music Tiny Desk Concerts』を聴きながら、仕事に関係ないテーマの本を読んでいます。

『NPR Music Tiny Desk Concerts』は本気でおススメです。「今更かよっ」てツッコミを入れられるかもしれませんが、それでも紹介させてください。

内容は、小さなオフィスで開催されるミュージックライブなのですが、これがともかく面白い。
グラミー賞を受賞した大物からデビュー間もない新人まで、色々なミュージシャンがアコーステックライブを繰り広げるのですが、なにせ会場が狭いオフィス。臨場感が堪りません。
出演するミュージシャンのジャンルも様々。ロックやHIP HOP、R&Bはもちろんのこと、カントリーやアイリッシュ、更にはブラスバンドまで。いい意味で無茶苦茶です。

とりあえず貼り付けてみるので、見てみてくださいな。

 

再生回数3000万回以上。グラミー賞にもエントリーされてましたね。『Anderson .Paak』

 
Anderson .Paak & The Free Nationals: NPR Music Tiny Desk Concert

 

私のお気に入り『Jorja Smith』

グラミー賞は残念でしたが、エントリーされただけでも凄いこと。

 
Jorja Smith: NPR Music Tiny Desk Concert

 

グラミー賞には縁がないかもしれませんが、こんな変化球も面白い(ファンの方ごめんなさい)。『Mother Falcon』


Mother Falcon: NPR Music Tiny Desk Concert