目指せ”おじさま”計画

冴えないおっさん、奮闘中

渇きが恋しい

荒れ地って、何故か心引かれるんですよ。
かつて行ったトルコのカッパドキアとか、モンゴルのゴビ砂漠とか、理由もなく涙流してました。

いつか行きたいナミブ砂漠、そしてシルクロード
敦煌や烏魯木斉、烏叶魯番とか、地図で地名を見ているだけで嬉しくなってしまいます。

とはいえ、今ウイグル自治区に行くのはなかなか勇気が必要ですよね。
そんな私に朗報です。
現在多賀城市東北歴史博物館で、
東京藝術大学スーパークローン文化財展「最先端技術でよみがえるシルクロード法隆寺敦煌莫高窟バーミヤン-」
が開催されているではありませんか。

6月23日までの様なので、忘れないうちに行かなくては。