目指せ”おじさま”計画

冴えないおっさん、奮闘中

課題図書?

ひこにゃん」が4月13日に誕生日を迎え、今年で13歳になったそうです。
平成30年全国犬猫飼育実態調査(一般社団法人ペットフード協会)によると、猫の平均寿命は15.32歳なんだとか。
猫の13歳は人間の年齢に換算すると68歳に相当すると言いますから「ひこにゃん」もおじいさんになっていたんですね。
ニュースでは彦根市が「ひこにゃん」の活動資金を予算計上せず、運営の委託を受けている団体が活動資金確保のため寄付を募ったそうです。
市役所か市議会かわかりませんが、今まで市のために活躍してくれた老猫に対し酷い仕打ちですね。

我が家の娘も先日誕生日を迎えました。
おばば様から服と本をプレゼントされたので
「はなちゃん(仮称)が貰った本はどんなお話だったの?教えて。」
と聞いてみたところ
「はい、もう読んだから貸してあげる。」



いや、そうじゃなくてさ。