目指せ”おじさま”計画

冴えないおっさん、奮闘中

レキシ好き

なぜかレキシが好きなんですよ。

高校生の頃、勘違いから買った(笑)『ロードス島攻防記』から始まって、『ローマ人の物語』『ローマ亡き後の地中海世界』『十字軍物語』『皇帝フリードリッヒ二世の生涯』、そして『ギリシャ人の物語』まで塩野七海さんの新刊を毎年楽しみにし(歴史エッセイ終了は悲しすぎる)、読む小説は宮城谷昌光などの歴史物ばかり。
好きな画家と問われて真っ先に思い浮かべるのがファン・エイクで……

いやいや、そんな話ではなくて『レキシ』です。
某妖怪アニメのエンディングテーマ

レキシ -「GET A NOTE」 Music Video (YouTube ver.)

でかすぎる親父さん、なんなんだ?

それはともかく、バカやっているのに、ムダにセンス良くて、PVで女装するとヒゲのおっさんなのに可愛く見えてくる。
本気でふざけているのがいいのかしら。

まさか SUPER BUTTER DOG(売れなかったのは結構本気でバンド名のせいだと思う) の人がこうなっちゃうとはね。
いや、SUPER BUTTER DOG がネタに走るとこうなるのか。
どうでもいい話ですが、この記事のためだけに SUPER BUTTER DOG を10年ぶりに聴き直しましたわ。

名曲『年貢 for you』をカバーする二人。

【夫婦で歌う】年貢 for you / レキシ feat.旗本ひろし、足軽先生

4月1日に年貢を納めたそうで。おめでとうございます。